【ビルメン】退職したはずのA君の余波が未だに…

お金に困ったA君、消費者金融でお金を借りまくるの巻

3月に退職届を提出したらしいA君、仕事面でのダメージは皆無ですが2ヶ月以上経つのに職場に余韻を残してくれます。

 

先日も消費者金融の在籍確認と思われる電話があり

 

消費者金融のお姉さん「〇〇さんはおられますか?」

ビルメーン「退職しました。もし用件があるのでしたら私からお伝えしておきますが」

消費者金融のお姉さん「いえ、ご本人と直接お話したかったので結構です」

 

だよね、在籍確認だもんね。

 

数日前にも別の消費者金融から在籍確認の電話が。

これしばらく続くの??

マジで辞めてからもメンドクセーな!

 

A君もおそらくビルメーンと同じで70日ほど有給休暇が残っているでしょうから、それを消化中なのですかね?

それならまだ在籍していることになるのでしょうが、興味ないです。

 

給与が満額支給されていても毎月借金ギリギリだったA君、有給休暇で当直手当なしの基本給ポッキリだと生きていけないんでしょうね。

お金を貸してくれる消費者金融を回ってるのでしょう。

 

仕事のついでにいっそのことギャンブル辞めるいい機会なんじゃね?

 

自分の給料だけでなく奥さんからもらったお金までギャンブルにつぎ込んで使い切るんですA君

 

さらには我が子が死んだ時ですらお金が入ることしか考えていなかったんで…ヤベー奴だよオイ

 

同じく子を持つ親としてありえないです。

あ、うちの親もこんな感じなんでありえないこともないか

 

A君は仕事もポンコツでしたが、人間的にもうちの親と同じくクズなんですよ。性格はいいんですけどね(フォローになってない?笑)

 

職場も対応面倒ですしA君の家族の為にも、もう消費者金融からの電話がないことを祈ります。

 

おわり