【ビルメン】有給休暇が減らねえ

せっかくの有給休暇が使い切れない

先日、有給休暇の残り日数を確認すると約70日もありやがる…とてもじゃないがムリだ

 

独立系ビルメンの頃は年間20日ほどの付与だったので使い切れましたが、現在は一体どれだけ付与されているのかすらよく分かりません。

2年で失効するのは同じだったと思うのですが、どうせ使い切れないので詳しく調べてません。

なんなん70日って?こんなの使い切って当直明けも含めたら年間休日300日くらいになっちゃうよ?今のメンバーじゃムリムリ!

 

そもそも土日祝日以外のよく分からん休日まであるんでそれを消化するので精一杯です。有給休暇なんて月に1~2回取れれば御の字です。

しかも今は体調不良で休みがちの人が居るので、1日取ることすらままならない。

 

ただ、あと数年後に上司たちが定年したら徹底的に職場改革をします。

年間何十日あろうが、どれほど人員不足だろうが全員の有給休暇を使い切ってもらいます。

 

仕事大好きでどうしても休みたくないなら使わなくてもいいですが、基本的に全員使える限りは休んでもらいます。

 

今のウチの上司たちは有給休暇を使わない美学みたいなのを持ってるようですが、それ全く共感できないんでね!

 

おわり