【Netflix・U-NEXT・Amazonプライムビデオ】 どの端末で観る?

Netflixにハマるの巻 

最近暇さえあればNetflixオリジナルのドラマ、ハウス・オブ・カードを楽しんでいます。

ただ、小さい子どもがいる我が家。

ハウス・オブ・カードを観たことがある方はご存知かと思いますが、政治の世界のドロドロを描いたドラマの為、全く子ども向きではありません。

 

さらにチョイチョイお色気シーンが放り込まれるため、教育ママの妻からイエローカードが出される日々な訳です。

 

それ以外にも、Amazonプライム・ビデオやU-NEXTを契約しておりどうせならVODを目一杯楽しみたい、かと言って自分の部屋で観るのは寂しいビルメーン。

 

リビングで、テレビを占領せずになるべくいい環境で観る作戦を考えてみました(スマホは悲しすぎるので度外視)。 

ということで各タブレット等で比較

まずは家にあるモバイル機器からめぼしい物を集めました

左から

iPad Air2(9.7インチ)

Surface3(10.8インチ)

MacBook(12インチ)

iPad Pro(12.9インチ)

とサイズ順に並べてみました。

スタンダードプラン契約で設定は高画質に合わせた結果が下の画像。

この画像だと左から2番目のSurface3の画質が悪く見えますが、実際にはそうでもありません。

音質はMacBookとiPad Proが抜けている感じ。

 

当然ですがiPad Pro12.9インチで観たあと、iPad Air2の9.7インチはすごく小さく感じてしまいます。

 

でも2倍近い重さがネックか?と思いきやソファに寝転がって観る状態だとどちらでも関係ない感じ。今回のNetflix作戦は室内での使用に限定されています。

ならば、わずかにiPad Proに軍配が上がりそうです。

これで行くか…どうしようか…

 

っていくら悩んでも一番大きい12.9インチですら、55インチTVと比較すると悲しいほど小さいですけどーー!!!

 

こぼれ落ちる涙を拭いて、気持ちはiPad Pro12.9に傾いているが、しばらく日替わりで見比べて後日メインをどうするか決めようと思います。

 

 おわり