劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を家族で観て知った子どもの成長

株主優待で余ったポイントで劇場版「鬼滅の刃」を観覧

ビルメーンは映画館には妻と二人で行くことが殆どで、息子は好きなドラえもん等はビルメーンを放って友人家族と毎年行くことになっています。

 

たまには家族でなにか観ようよ+毎月貯まる一方の株主優待のポイントを消化しようということで映画を探してみますが、これといった作品もなく…

 

じゃ、鬼滅の刃!てことでジュラシックワールド以来、家族三人で行く久しぶりの映画館となりました。

f:id:wadjd:20201019142335j:plain

 

鬼滅の刃はビルメーンが週刊誌で見ていたので、TVシリーズは1話から家族全員観ています。

特に19話は息子が何回もリピート再生するくらいお気に入り。

 

だったんですが、劇場版公開まで期間がありすぎたため息子は完全に熱が冷めきっている状態

 

妻もイマイチ乗り気でなかったのですが直前の一挙放送を見て息子と妻が再び熱気を帯びてきました。

 

では行こうではないか!

 

公開初日に突撃

 

自分は原作で最終回まで知っちゃっているので、優待消化と家族サービス、あとは作画を楽しみにレッツゴー

 

観客は子ども連れのママ達や高校生カップルやご年配など、まさに老若男女

ビルメーンは様々なジャンルの漫画やアニメを見ているため鬼滅が一番好きってことはないですが、この人気はやはり凄いね!

 

そしてゆっくり席について観覧。

 

やっぱ煉獄さん漢やの!と思いながら楽しませてもらいました。

 

さて、家族はというと

 

…小学校低学年の息子、感涙

 

おお、今までいろんなドラマとか映画を一緒に観てきたけど息子の感涙は父ちゃん初めてだよ。

妻も我が子の成長に感激

 

そんな気持ちが芽生えたんだね息子よ

ありがとう鬼滅の刃、ありがとう煉獄さん

 

f:id:wadjd:20201019142403j:plain

子どもの成長を見られた感謝の気持ちとして豪華版パンフレットを購入

完全に煉獄さんが主人公

 

上映終了後のグッズ売り場に並んでいる子どもや息子も言っていましたが、効果音がでかすぎ

技の名前がはっきり聞こえなかったらしい(ビルメーンは原作で知っているので脳内補完しちゃってました)

 

映画館の問題?

 

なので息子にはあとで技名を教えときました。

帰宅後、「父ちゃん、これ何かわかるー?」と何回も

【術式展開 破壊殺・羅針】のポーズを見せてくる息子の可愛さ

 

天使やないか!!

 

久しぶりに子どもと行った映画館、内容にもですが息子の心の成長に感動したビルメーンでした

 

おわり